豚肉の柚子味噌炒めがこっくりさっぱり旨い♪ 旦那ごはん

豚肉の柚子味噌炒め

昨日、美味しい手作りの柚子味噌をもらいました。
味噌から手作りで、2〜3年もののお味噌。これにたっぷりの柚子を合わせた柚子味噌。
ふろふき大根などで食べても最高なんだけど、今日はお昼に豚肉と合わせました。

本当はカブと豚肉でふつうに味噌炒めを作ろうと思っていたのだけど、ふともらった柚子味噌が目に入ったので。

柚子の香りは火を入れ過ぎると飛んでしまうので、一番最後に混ぜ合わせるのがポイント。

※Recipeーーーーーーーーーーーーーーーー
【材料】
豚肉
椎茸
カブ
青ネギ
※タレ
ミリン

柚子味噌

※豚肉を炒め、ある程度火が通ったら椎茸、カブを炒める。
なくてもいいけど、僕は少しだけ豚肉を塩麹でもみました。味付けというよりはお肉が柔らかくなるので。
※酒、ミリンを入れてアルコールを飛ばしたら青ネギと柚子味噌を入れて合わせる。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
分量はミリン、酒、柚子味噌が大匙1ずつ。で、豚肉100gとカブ1個位。
ちょっと濃い目だからごはんが進みますが、薄味がよければ柚子味噌を少し減らしてもOK。

tadaima!News-----------------------------------—-
■2013年新規プロジェクト情報!

1>?ライオン・ソフランおうちーむプロジェクトスタート!
この秋新発売の柔軟剤、ソフラン。
家事シェア中心とした新プロモーションにtadaimaも全面協力
しています!ぜひプロジェクトを盛り上げて、家事シェアを広め
て下さい!
詳細はコチラ

2>家事シェア白書・販売開始!
日本の家事分担ってどうなってるんだろう?オトコにとって家事って
どんな意味があるんだろう?そんな疑問から生まれた家事シェア白書。
ただいま、絶賛発売中です!
詳細はコチラ
---------------------------------------------–tadaima!

無料メルマガ”tadaima通信”の購読はコチラからどうぞ!

家事シェア実現のための
ここだけのメソッドを順次公開!
4 SPECIAL CONTENTS
GET!tadaima通信

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)