カタヅケモニター!No3

さて、いよいよカタヅケ道場のモニターさんが終了しました!!

一ヶ月間、本当にお疲れ様でした(^^♪

毎日少しずつ、一歩ずつ、片付けの道を歩んだ結果、ここで紹介しているお二人のモニターさんも確実に成果を出してもらう事が出来て、本当に良かったです!

では、カタヅケ道場モニター最終報告です!!

まずは、Nさん。
彼女のカタヅケプロジェクト名は「運気UPプロジェクト」

納戸(ビフォー)
↑まずはコチラ。カタヅケをする前の納戸の状態です。

納戸(アフター)
↑そしてコチラ。カタヅケをした後の納戸の状態です。

もう一か所。
玄関収納(ビフォー)
↑コチラはカタヅケ前の玄関収納。モノは少なめですが、スペースの無駄使いが目立ちます。

玄関収納(アフター)
↑そしてカタヅケ後の玄関収納。だいぶ有意義に使用できるようになりました!

さて、今回のカタヅケで何よりも大事だったのが、


モノを減らす!

これでした。

僕はカタヅケのお話をする時には、必ず言います。

「モノを減らすように!」

と。
モノを減らす事。それは、自身にとっての適正な量のモノを所持する、と言う事です。
つまり、

「いらないモノは捨てちゃいなよ!」

と言う事。
たったこれだけです。
僕が、これからカタヅケ道場で指導していく、メインの内容もこの、

「モノを減らす」

事にあります。
これさえ、出来てしまえば、後はカタヅケなんて簡単なんですから!

それと、もうひとつのポイントとして、

今回のこのカタヅケは全て、Nさんが自分自身でやった。と、言う事です。
僕が実際にカタヅケをする事はありませんでした。

毎日少しずつ、でも、確実に、やり方さえ解れば。やる気さえ持続する事が出来れば!誰にだってカタヅケなんて出来るんです。

さて、次回はIさん。
どうなったのでしょうか???

無料メルマガ”tadaima通信”の購読はコチラからどうぞ!

家事シェア実現のための
ここだけのメソッドを順次公開!
4 SPECIAL CONTENTS
GET!tadaima通信

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)