子育て家庭のための模様替え講座!@京都開催

子育て家庭のための模様替え講座!@京都開催

先日開催された、子育て家庭のためのモヨウ替え講座。
京都での初開催を実現させてくれた「愛情が伝わる子育て」主宰の上田久美子さん、ありがとうございました!

タイトルは「春には就学だ!どうする? 子どもの学習環境と家族の快適空間」ということで、子ども部屋や学習環境についてお話してきました。
小さいお子さんも一緒に参加で、途中抱っこさせてもらいながらと、和気あいあいな感じでした(笑)

前半は子どものための環境づくりと、模様替えをするときの発想を広げるポイントについて。
■子どもの学習環境の作り方
■子ども部屋はいつから、どう作る?
■子ども部屋の役割ってなに?
■リビング学習空間の作り方
■カウンターパターンはどうつくる?
■ダイニングテーブルパターンはどうつくる?
■学習デスク活用するならどうやってやる?
■モヨウ替えのイマジネーションを広げる
■常識を疑う お金をかけないで部屋を変えるにはどうすればいい?

模様替え講座2

そして後半は、実際に自宅の図面をつかって模様替えのワークショップ!
模様替えはパズルなんです。あっちを動かせば、こっちが困る! そんな状態をどううまく工夫していくかを一生懸命考えていきます。

こちらのワークショップ。
11月30日(土)10時〜12時30分 の回も満席だったのですが急遽キャンセルが出ましたので追加募集いたします!
京都近郊の方で、子どもの環境づくりに迷ってるわ〜という方はぜひご参加ください!
一緒に楽しくわが家の模様替えについて学びましょう!

もうすぐ2020年。来年も同じ環境で悩むか、これを機に理想のお部屋をつくりあげてしまうかはあなた次第!?
詳細とお申込みはこちら↓

 

無料メルマガ”tadaima通信”の購読はコチラからどうぞ!

家事シェア実現のための
ここだけのメソッドを順次公開!
4 SPECIAL CONTENTS
GET!tadaima通信

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)