毎日放送”ちちんぷいぷい”取材の様子!

毎日放送”ちちんぷいぷい”取材の様子!

関西圏で放送中の毎日放送”ちちんぷいぷい”。
関西圏では知らない人はいない、大人気ワイドショー番組です。
せっかく京都に来たからにはいつかご一緒したいなと思っていた”ちちんぷいぷい”。この度光栄にもNPO法人tadaima!を取材していただくことになりました。

特集は勤労感謝の日にちなんだ家事シェア特集。
大和ハウスの家事シェアハウス紹介の後、「賃貸にお住まいの方でもできる工夫がありますよね」と言う流れで、三木家の取材をしていただきました。

取材当日。
「いっさい事前確認なしのぶっつけ本番で行きます!」とのこと。
これまでの取材の時は必ず事前打ち合わせをして「ここは、こういう風に紹介しますね」と言うようなやり取りがあったのに、今回は一切なし!

「マジか!大丈夫かな?」と若干の不安もありつつ、細かいことはプロに委ねることに。

初対面の松本アナと迎え入れ、いざ撮影開始。

まずは娘さんの身支度シーンの撮影。
カメラがまわり、知らないお姉さんたちに囲まれ、大人数の大人に注目をされるなか興奮が収まらない娘さん。
はしゃぎまわり、飛び跳ねながら着替えをしたり、ボタンを留めたり。
普段でも時間がかかる身支度をみんなの前で一生懸命やってくれました。

大人のシェア環境も紹介し、最後に娘さんの包丁シーンを取りたいと!!
何しろぶっつけ本番なので、そんなお手伝いを振られるとは夢にも思わず。それでもいつも以上に楽しそうに頑張ってくれた娘さん。
でも頑張りすぎてちょっと指を切ってしまい号泣のトラブル!!!

よっぽど疲れたのか、その後はすっかり爆睡でした。

爆睡の娘さんと妻と、松本アナウンサーとの記念写真。

11月23日(祝金)16時ごろから放送予定です!

ちちんぷいぷい
https://www.mbs.jp/puipui/

無料メルマガ”tadaima通信”の購読はコチラからどうぞ!

家事シェア実現のための
ここだけのメソッドを順次公開!
4 SPECIAL CONTENTS
GET!tadaima通信

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)