住み替えを考えるなら「箱選び」と同時に「自分たちに合った●●」を!

住み替えを考えるなら「箱選び」と同時に「自分たちに合った●●」を!

「片づいてない、こんな部屋で本当に恥ずかしい…」
そう聞いて実際に訪問してみると約50-60%の確率で感じるんです。
(あれ…?仰るほど片づいてなくもない…)と。
でも、住んでいる方は確実に困っている。
…これってどうしてだと思いますか?

住んで日が浅いので、モノはそんなに多くないんです。
でも、収める場所がなかったり、小さかったり、
遠かったり、バラバラだったりして
片づける動線が滞ってしまうからなんです。

このケース、少ないステップでモヨウ替えの効果がぐんと出ます。
遊んだおもちゃをお子さまが自分で戻せるようになったり。
ダイニングテーブルがいつもすっきり使えるようになったり。
お下がり服や日用品のストックを使いやすく保管できるようになったり。

元がピカピカなのでBefore→Afterもとても見栄えがするんですね。
お部屋が変わり、喜ばれているご利用者さまご夫妻やお子さまを見て
うれしく思うと同時にいつも複雑な気持ちになりました。

入居前にこれがわかってさえいたら
最初から快適に過ごせていたはずなのにな…と。

もしもあなたが住み替え…新しい暮らしを考えているなら、
「住まいという箱選び」+「自分たちに合った生活動線のカスタマイズ」
これをぜひ同時に進めてほしい!

入居した後でお部屋を変えていくのは本当にエネルギーの要ることなので…。

今月、日榮不動産さんとのコラボで
オープンハウスを使った講座を開催します。
tadaima!からは「子育てフェーズに合わせた空間作りのポイント」の解説。
日榮不動産さまからは「住まい選びにおける『地域』の価値」
「物件の資産価値の考え方」といった切り口からお話しいただきます。

****************************************
11/19(土)10:00-12:00
オープンハウスで学ぶ!「間取りを最大限に活かすわが家の家具配置」
■会 場:調布市内のオープンハウス
■対 象:未就学児のいるご家庭のパパママ
(1名分の料金でご夫婦2名ご参加いただけます)
(お子さまの同伴は可能ですが託児はございません)
■参加費:3,000円
↓↓↓詳細・お申込みは画像をクリック↓↓↓%e3%80%90%e3%82%ab%e3%83%90%e3%83%bc%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%80%91%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%82%a6%e3%82%b9%e8%ac%9b%e5%ba%a7%e2%91%a2

無料メルマガ”tadaima通信”の購読はコチラからどうぞ!

家事シェア実現のための
ここだけのメソッドを順次公開!
4 SPECIAL CONTENTS
GET!tadaima通信

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)