結婚6年目を地元で子どもと共に過ごす

結婚6年目を地元で子どもと共に過ごす

きょうの家族言

先日10月16日、トトロの日は結婚6年目。(特にトトロファンではないけど)
いよいよ今日から7年目に突入です。
あっという間に6年が経ってしまいました。
2年前に娘さんが生まれて、家族も3人になりました。

今年は立川の素敵なお店で、ゆっくりと家族でディナー。
娘さんも美味しいパスタをモリモリ食べて、お腹いっぱいな結婚記念日を過ごしました。

国分寺・立川って本当にいい街!

結婚6年目の記念日は地元で目一杯遊びました。
街の繋がりに触れながらのピクニック。子連れなのにシックに美味しいご飯を食べられるお店。
国分寺・立川で過ごす楽しみがまたひとつ増えたのでご紹介します!

みんなで公園ピクニック

近所の武蔵国分寺公園で行われたみんなで公園ピクニックに行ってきました。
日曜日で曇だったけど人もたくさん集まり、公園の一角に国分寺パン屋の名店キィニョン(国分寺以外にも、国立、立川、上野にも店鋪あり)。カレーが美味しいカフェめぐるみ。子ども達が楽しく集まり、出会い、子育てに繋がりをもたらしてくれるまちのおやこテーブルさんも、絵本のブースを出していました。

ちなみに、このまちのおやこテーブルの小林さんが作成した国分寺の子育て街案内にNPO法人tadaima!も紹介していただいてますー。

美味しいパン、コーヒー、カレーを食べながら地元の色んな知り合いとご挨拶しながらピクニックを楽しみました。

こうやって色んな知り合いに囲まれながら子育てをできるって、本当に恵まれた環境です。

 

子連れでもシックにイタリアンディナー

小さい子どもがいると、なかなか夫婦でシックなディナーはできません。
でもせっかくの記念日くらい、久しぶりにゆったり食べたい。
そう思って、妻が見つけてくれたのが立川にあるイタリアンレストランマザーズオリエンタル 。
照明を落とした店内は、子連れが入れるなんて全く思わないくらいいい雰囲気。
だけど、口コミサイトでは子連れにお勧めと話題のお店なのです。

■子どもメニューあり
コースを頼んだのですが、こんな雰囲気のお店なのに子ども用メニューも用意してくれました。濃厚なクリームパスタに、カリカリのフライドポテト。チーズがサンドされたパン。大人が食べても本当に美味しいメニュー。
そして、パスタも短くカットされていて食べやすくなってる気の効きよう。

■店員さんのホスピタリティが最高
何と言っても店員さんが素敵。
細やかに気を使ってくれ、娘さんとも仲良しに。
やっぱり店員さんが子どもに対してウェルカムな気持ちを持ってくれていると僕たちも安心して過ごすことができます。

さいごに!

子どもが小さくても、たまにはコース料理を楽しみたい。
そんな想いを叶えてくれるお店も、探せば色々あります。地元の街で、またひとつそんなお店と出会えたことはとても嬉しい。
これからも、家族一同楽しく仲良く、暮らしていこうと思えた結婚記念日でした。

 

無料メルマガ”tadaima通信”の購読はコチラからどうぞ!

家事シェア実現のための
ここだけのメソッドを順次公開!
4 SPECIAL CONTENTS
GET!tadaima通信

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)