子連れランチなら俄然モグーンがお勧め!

子連れランチなら俄然モグーンがお勧め!

きょうの家族言

娘さんが落とした玉ねぎ。
妻が拾って、「これいらない?食べちゃうよ?」と言ってペロリ。
大好きな玉ねぎが目の前でなくなる姿を見て悲しくなった娘さん。
ギャン泣きがとまりません。
ひた謝りに謝る妻。
食べ物の恨みは凄いです。

子連れランチなら俄然モグーンがお勧め!

子連れで遊べる場所で、また新しく面白い場所を見つけたのでシェア!
と言っても、以前もご紹介した立川ららぽーと内にあるのですが、mogoonと言うカフェレストランとキッズプレイランドが一緒になった施設。
これまで子連れで遊びに行くとしたら、ボーネルンドアソボーノでした。
同じような施設型の遊び場所で大人もゆったり過ごせるのが、このmogoonです。

モグーンはカフェレストランなんです!

img_playground

モグーン図 http://mogoon.jp/room/#playground

他の遊び専用施設との一番の違いは、カフェレストランであるってこと。
図を見てもらうとわかるように、子どもが遊べるスペースと、食事をするスペースが分かれています。
でっかいキッズスペースが併設しているレストランのようです。
キッズスペースって併設されていても、結構小さかったりします。
小さいとすぐに子どもも飽きちゃうし、出てきちゃう。
だけど大きなアスレチック、小さな滑り台、ままごとキッチンに、お絵かきウォールなど。
これだけ子どもが思いっきり遊びまわるには充分なスペースがあると、いつまでも飽きずに遊んでくれる。
その間に大人はゆっくりとごはんを食べられます。
そしてごはんが美味しい。さらにサラダとごはん、パンがビュッフェになっているのでたくさん食べられる。
これはパパにとっても嬉しいです。

子どもが小さいなら、カウンターがお勧め

上記の図を見てもらえばわかるように、カウンター席からプレイルームがよく見えます。
慌ててごはんを食べたりしなくても、子どもが遊んでいるのを眺めながらのんびり食べられます。
家族連れも多かったけど、ママと子どもの二人組って方も多かったです。
やっぱり、子連れでひとりで来るとずっと子どもから目が離せないから、お茶してもごはんを食べても落ち着かない。
それが、こうして手を離れた状態でごはんが食べられるってのは、最高に幸せです。

さいごに!

子どもだけじゃなくて大人も心地よく過ごせる。
子どもと一緒に遊んで面白い場所って色々あるけど、大人が大人としてリラックスできたりゆったりできる場所って以外とない。
子連れでランチするなら、モグーンはとてもお勧めです。

無料メルマガ”tadaima通信”の購読はコチラからどうぞ!

家事シェア実現のための
ここだけのメソッドを順次公開!
4 SPECIAL CONTENTS
GET!tadaima通信

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)