ストレートネックで辛い人は、枕を変えるだけで人生が変わる!

f:id:tadaima_miki:20160730004350j:plain

きょうの家族言

最近の娘さんのブーム。
それが妻の変顔。
いつまでも飽きることなく大爆笑しています。
 
そういう面白いところでは、絶対に妻にはかないません。
たまにはぼくも娘さんに対して変顔をチャレンジしてみるのですが、中途半端なので全く笑ってくれず。
妻はわが家の面白大臣です。
 
 
 
 

ストレートネックは治ったのか!?

2週間前。
頭痛やら目眩やらですっかりやせ細ってしまいました。
その原因がどうやらストレートネック。
 
もともと昔から背中が丸かったり、ぎっくり腰や首を痛めたりと、どうも姿勢関係で調子がよくない。
これらの症状を少しでも改善したい。
その一心でストレートネック用の枕「博士まくらプレミアム」を購入しました。
 
枕を使用してしばらく経ったので、その効果がどうだったかをまとめました。
 
 
 

最初は少し首がいたい

使い始めて2〜3日は寝付くまでの間、首が少しダル痛い感じ。
この枕は首の所が高くなっていて、頭の所が少し低くなっている。つまり、首を持ち上げられているうような状態になります。
寝転んで30分くらいは心地よいけど、だんだん首の圧迫が気になりはじめてしまい、ちょっと寝付きが悪かったです。
 
 

はじめての朝の調子は?

これはとてもスッキリでした。
前夜の寝付きが少し悪かったのが心配でしたが、今までと比べると目覚めの良さは全然比にならないくらいよかった。
寝起きの目眩で怖いのは、目眩で目覚めること。
朝目覚めると世界が回って吐き気がするので、朝起きるのがとても不安になります。
でも、目覚めがスッキリしていたので目眩をすることもありませんでした。
 
 

目覚めはいつもスッキリする!

その後も1〜2回程、小さな目眩はありました。が、これは枕がどうのってわけではなく、ただ目眩が治っていなかったってだけのこと。
枕を変えただけで、全ての症状がなくなるわけではありません。
 
でも、とにかく朝は身体が軽く目覚めることができます。
これは枕を変えてから明らかに違うので、よほど今までの枕が合っていなかったのと、博士まくらが自分に合っていたのだと思います。
 
最初にあった首のダル痛い感じも、いまでは全くありません。
むしろ、もう少し首の所が高くてもいいな、って感じるくらい。
 
 

睡眠の質が変わると、人生が変わる

目覚めがスッキリだからといって、ものすごく人生が好転したわけではありませんが(笑)
目覚めが悪かったり、朝目眩を起こすと確実に人生は悪転します。
ぼくは7月の2週間で4キロ程やつれてしまい、何をする気にもなれませんでした。
でも、最近は朝「ちゃんと寝たな」って実感があります。(体重もほぼ戻りました)
何よりも、朝の不安がなくなった。
 
小さなことだけど、「睡眠の質が良くなった」と言う実感は確実に得られています。
 
 
 

さいごに!

ストレートネックは長年かけて徐々に進行してしまった結果です。
簡単に治るわけではない。レントゲンもとってないので実際に改善されたかどうかもわかりません。
 
だけど、
 
・睡眠の質が確実によくなった
・朝の目覚めがとにかくすっきりする
・頭の重さや、気圧の変化による頭痛がなくなった
 
枕を変えただけでこれだけの効果を得られたことは、本当によかったです。
1万円弱と、ちょっと高かったけど買っただけの価値はあったと満足しています。
 
もしストレートネックで悩んでいたら、自信を持ってお勧めできる枕です!
 
 
 
★━━━━━━━━━━━━━━━━━★
2016年は親子で「学び」の夏に
★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

子ども料理のハードルになりがちな包丁の使い方ルール。
その「あぶないの感覚」をプロから教えてもらいませんか?
また、自分も見守り方のコツを学んで
「美味しいね。ありがとう」を気持ちよく言ってあげられるようになりませんか?
 
家のことだけど、家の中だけじゃどうしても学べないもの。
プロの“ひと知恵”が「お手伝い」をガラッと変化させます!
 
■8/25(木)10:00~/みらい館大明(豊島区)
■Facebookアカウントをお持ちの方は「シェア割」利用可能
https://www.facebook.com/events/1810309199190191/ (Facebookイベントページ)
 

 

 
 
 
 

無料メルマガ”tadaima通信”の購読はコチラからどうぞ!

家事シェア実現のための
ここだけのメソッドを順次公開!
4 SPECIAL CONTENTS
GET!tadaima通信

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)