お風呂でギャン泣きだった娘さんを笑顔にしたお風呂アイテム!

f:id:tadaima_miki:20160627213145j:plain


きょうの家族言

最近お風呂が大嫌いな娘さん。
そんな娘さんと楽しくお風呂に入るべく、本日あるアイテムを買いました。
 
それがコチラ。
おふろでキットパスネット。
 
 
お風呂で落書きができるクレヨンです。
 
 
 
お風呂がお絵かき広場になる

f:id:tadaima_miki:20160627213012j:plain

お風呂に落書きができて、水で濡らしたスポンジでひとふきすればサッと落ちてしまうクレヨン。

このクレヨンがあると、お風呂が一瞬でお絵かき広場になります。
(主に、アンパンマン広場です)
日本理化学 おふろdeキットパスネットセット
せっかくブログに書くのだったら落書きした写真を撮っておけばよかったのですが、
すっかり忘れてしまいました。また、機会があれば写真を載せたいと思います。
 
 
娘さんの頭を洗ったり、身体を洗ったりしながらお風呂のエプロン部分にお絵かきします。
娘さんも久しぶりに楽しそうに「あんぱんまん!」を連呼しながらお風呂を満喫。
 
 
1歳半の子どもとお風呂クレヨン
このお風呂クレヨンは子どもが自分で落書きして遊ぶと、本領発揮で楽しいと思います。
でも、1歳半くらいの子どもの腕力だと、結構力を込めないと落書きはできない。
だから、子どもが落書きをして楽しむと言うよりは親が落書きをして、楽しませてあげると言う感じです。
 
青、赤、黄色、オレンジ、緑。。。
たくさんの色が入ったクレヨン。
色の名前を覚えたり、描いた絵を指差して名前を言ったり。
 
それだけで、お風呂タイムがすごく楽しい時間になります。
 
ここしばらくギャン泣きだった娘さんが、ウソのように楽しそうにお風呂に入ってくれたのは本当によかった。
これでしばらくは娘さんもお風呂を楽しんでくれそうなので、一安心です。
 

無料メルマガ”tadaima通信”の購読はコチラからどうぞ!

家事シェア実現のための
ここだけのメソッドを順次公開!
4 SPECIAL CONTENTS
GET!tadaima通信

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)