テーブルについた油性ペンの裏写りを簡単に落とせる誰の家にもある物!

 油性ペンの裏写りには、歯磨き粉!

保育園の荷物はとにかく何でも名前を書きます。
オムツにも名前ハンコを押して、誰のオムツかわかるようにします。
先日オムツにハンコをペタペタ押していたら、間違えてオムツの前側に押してしまいました(オムツのお尻側に名前を書くのがルールになっています)。慌ててひっくり返して押し直したら、テーブルにハンコが写ってしまいました。
他にも、妻がひた隠しにしていた名前の裏写りなど、わが家のダイニングテーブルは何箇所かマジックの跡がありました。
今回、オムツハンコの後がべっとりついてしまったことを機に、このマジックの裏写りを落としたいと色々調べました。
あっと言う間に油性ペンの裏写りを落とすことができたのが、歯磨き粉。

f:id:tadaima_miki:20160619232350j:plain

こんな感じで裏写りしてしまいました。
モヨウ替えでお客様宅へ伺うと、子育て家庭ではこういった裏写りや、子どもの描いた落書きなんかが結構あります。

f:id:tadaima_miki:20160619232408j:plain

歯磨き粉をキッチンペーパーに少し。
歯磨き粉はつぶつぶの入っているタイプが良いらしいのですが、研磨が強すぎて傷だらけになっちゃうのも嫌だなと思い、つぶつぶは特に入っていないものを使いました。
どうしても落ちないようだったら、つぶつぶ入りでもいいかもしれません。
後はコシコシと擦るだけ。

f:id:tadaima_miki:20160619232426j:plain

あっという間に落ちます。

f:id:tadaima_miki:20160619232501j:plain

最後は、水拭きするだけ。
歯磨き粉の爽やかな?香りに包まれます(笑)
シンナーの香りに包まれるよりはずっといいかも。
マジックの裏写りで困っている方はぜひ試してみてくださいませ!

無料メルマガ”tadaima通信”の購読はコチラからどうぞ!

家事シェア実現のための
ここだけのメソッドを順次公開!
4 SPECIAL CONTENTS
GET!tadaima通信
コメント0
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)