父ちゃんは少し、傷つきました。。。

f:id:tadaima_miki:20160514222128j:plain


きょうの家族言

今夜は娘さんとふたりきりの夜。
そんな夜に、ぼく達親子の関係はめまぐるしく変化しました。
 
ごはんを食べた後、一緒にお風呂へ。
娘さんを洗った後、ぼくがシャンプーをしていたら何だか背中がくすぐったい。
「?」と思って振り返ると、娘さんが泡をぼくの背中にゴシゴシ塗っています。
泡がなくなると、お風呂の床に飛び落ちてる泡をとっては背中に塗る。
その後、洗面器を持ち上げてぼくに投げつけました。
たぶん、背中を洗った後に流してくれたんだと思います(笑)
とてもうれしそうにドヤ顔をしておりました。
 
 
そして就寝。
ふたりでベッドに入ってからも「アンパンマン!」を繰り返す娘さん。
今夜はふたりきりだし、たまにはいいか、と思ってアンパンマンの動画を見せてあげたのが間違いの始まり。
 
いつまでたっても、アンパンマンを手放さない娘さん。
キリがないなーと思い「コレで最後ね」と動画を消しました。
そうしたら、もう絶望した娘さんはギャン泣き。
 
トントンして落ち着かせようと背中をトントンしていたら、
 
「いらない!」
 
と手を振り払われました。。。
1歳半の娘さんに。そんなにまだ語彙も多くない娘さんに。
はっきりと「いらない!」と言われたショックは、なかなか大きかったです。
 
父ちゃんは少し、傷つきました。。。

無料メルマガ”tadaima通信”の購読はコチラからどうぞ!

家事シェア実現のための
ここだけのメソッドを順次公開!
4 SPECIAL CONTENTS
GET!tadaima通信

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)