自炊するぞ!!!

f:id:tadaima_miki:20160430222124j:plain


きょうの家族言

ご飯中に立ち上がったり。携帯電話をぶん投げたり。
そんなことがあると、娘さんを叱ります。
今日は妻が叱っていました。
最初は遊んでいるのかと思ってはしゃいでいる娘も、だんだん怒られていると気が付きます。
泣くわけでもなく、目をそらしたり、話しをそらそうとしたり。
でも、簡単には許しません。
しっかりと目を見て、なぜダメなのか、どうすればいいのかを言って聞かせます。
まだ1歳半。
どこまで理解しているかはわかりませんが、それでもちゃんと向き合う姿勢は大切なんじゃないかと思うんです。
反省したな、と思ったらちゃんと笑って許してあげる。
 
そういった価値観が夫婦同じなのは、本当によかったなぁと思います。
 
 
 
自炊するぞ!!!
いよいよ、わが家の本棚がいっぱいになってきました。
入りきらないで、あちこちバラけちゃっています。
いよいよ、本格的に自炊して本を一斉に整理しようかと考えています。
 
特にビジネス書のたぐいは、これから買うものもなるべくKindleにしてデータ化したい。
CMじゃないけど、自分図書館がKindleの中に生まれればいっぱいの本棚もずいぶんとすっきりさせられるはずです。
 
と、言うことでさっそくキンドルを購入。
後日使い勝手などレビューしたいと思います!
 

無料メルマガ”tadaima通信”の購読はコチラからどうぞ!

家事シェア実現のための
ここだけのメソッドを順次公開!
4 SPECIAL CONTENTS
GET!tadaima通信

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)