ストライダーの収納方法を考える!!

f:id:tadaima_miki:20160430001706j:plain


きょうの家族言

娘さんが魔法のことばを覚えました。
 
「もう一回!!」
 
この魔法を唱えると、お父さんはエンドレスで何でも繰り返します。
アンパンマンを歌えと言えば歌い続け。
高い高いをご所望であれば、何度でも持ち上げます。
コミュニケーションが取れるようになるってすごいことです。
 
 
ストライダーの収納方法を考える
今日は、娘さんのためにストライダーを買いに行きました。
まず、乗れるかどうかが最初の難関でしたが、お店で試し乗りさせてみたらとりあえずまたがって楽しそうにしている。
それじゃあ、買ってみようかってことで購入。
 
 
おうち準備パックで家のコーディネートに伺うお客様宅にも、結構な割合でストライダーはあります。
玄関が広かったり、表に置いておけるスペースがあれば問題ないのですが、置く場所がなかなか困る。
 
特にわが家は玄関も狭いし、表にも置いておけない。
何とか玄関か、廊下に収納したいと考えています。
 
そこで考えたいのが、壁面に吊り下げる方法。
とは言え、わが家は賃貸。穴を思いっきり空けることなくなんとか壁掛けフックを取り付けたい。
 
 
そこで、いま検討しているのがディアウォール。
 
スプリング式の突っ張り金具です。
これを2☓4の木の棒に取り付けて、天井と床を突っ張る。
 
そうすると、ビスを打つことができる木の柱の完成です。
そこに壁掛け金具を取り付ければ完成。
 
まだやっていませんが、作るのが楽しみです!
 
PS
※7月、ようやくストライダーの収納を作り終えました!
結局たったの900円で簡単に壁掛けができましたよ! 

blog.npotadaima.com

 

 
 

無料メルマガ”tadaima通信”の購読はコチラからどうぞ!

家事シェア実現のための
ここだけのメソッドを順次公開!
4 SPECIAL CONTENTS
GET!tadaima通信

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)