しつこく味噌汁!ついに買ったぞ!最強みそ(多分)

f:id:tadaima_miki:20160209230826j:plain

娘が色んなことを真似するようになってきた。

「う〜んッ」って伸びをしたら、嬉しそうに一緒に伸びをしたり。
頭を掻いていたら、痒くもないのに一緒に掻くふりをしたり。
チュッチュってよくするのを覚えているのか、寝かしつけの時に馬乗りになりながらチュッチュってしてくる。
でも、勢いが強いんだよなぁ。それ、頭突きみたいになってるんだよ。
 
 
 
味噌!
娘はとにかくお味噌汁が大好き。お味噌汁さえあれば、ゴキゲン。
赤味噌でも、合わせ味噌でもなんでもペロリ。
やっぱり美味しそうに食べてくれると嬉しいので、わが家のお味噌汁率はぐんとアップ。
 
先日お味噌汁をもっと楽しみたい、と思い味噌汁について書きました。
今日は、いよいよそこで紹介していた老舗味噌屋から味噌を購入。
気になっていた2つの老舗から、今回はマルカワみそをチョイス。
 
マルカワみそは、お味噌の種類も抱負。
甘口、辛口、香りの高い低い。
そして、豆、麦、米。

f:id:tadaima_miki:20160209230420j:plain

 
 
見ているだけでやっぱりウキウキするんです。
どのお味噌にしようか随分と悩んだ結果、今回選んだのはこちら。
 
「国産みそ日本」
 
 
チャートの真ん中にあるたぶん、マルカワみその中で基本になるお味噌。
ぼく個人の好みとしては、甘口よりも辛口の方が好き。
色んな具に合わせて毎日食べたい。
 
そして、もうやっぱり味噌への愛情がサイトから溢れまくっているのがワクワク感を高めてくれる。
ぜひ、この国産みそ日本のページを見て欲しい。
 
アレンジレシピから、社長の想いまで。
食べる前から、食べる人の気持ちを高めてくれるサイト。
届くのが本当に楽しみです。

*1:チャート:マルカワHPより

無料メルマガ”tadaima通信”の購読はコチラからどうぞ!

家事シェア実現のための
ここだけのメソッドを順次公開!
4 SPECIAL CONTENTS
GET!tadaima通信

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)