“しあわせ”を”シェア”して寄付できる!“しぇあわせ”を知ってるかい?

今日は妻が仕事で遅いのでお留守番。
娘と一緒にお風呂に入ったのです。親子水入らず。
いつもはお風呂から上がる時に、妻が娘を預かりに来てくれます。浴槽の中から「上がるよー!」って呼ぶんです。
そして娘を迎えに来た妻に向かって「はいッ!」とオモチャを渡す娘。
 
でも、今日はいつものお迎えはありません。
浴槽の中からいくら「はいッ!」ってオモチャを差し出しても、受け取るのはぼくです。
ちょっと不満そうに「うんッ!?」って言わないで欲しいの。。。
 
 
 
“しあわせ”を”シェア”して寄付できる!“しぇあわせ”を知ってるかい?
昨日の続きで「きのう何食べた?」の記事を書こうと思っていたのですが、ちょっと寄り道。
こんな寄付サイトがあります。
SNSで”しあわせ”を投稿するだけで、選んだ寄付先に寄付できるってサービス!
それがしぇあわせ
 
サイトを見ると色んな人のシアワセがいっぱいのってます。
「美味しい物食べれてしあわせ!」から「一見平凡な毎日でもすこし意識を変えてみるだけで、いろんな幸せに気づくようになります」なんてことまで。
 
自分のシアワセエピソードを投稿すると、一投稿につき最大100円まで寄付できるようです。
月の最大寄付金額は5,000円まで。
団体側にとっては、シアワセが寄付になって入ってくるなんて、どっちもシアワセ。
 
面白いサイトなので、ぼくも早速登録して、投稿してみたいと思います。
 
 
SNSでログイン

f:id:tadaima_miki:20160130232849p:plain


ぼくはTwitterアカウントと連携してログイン。
それだけで、登録完了です。
登録するとマイページが見られるようになります。
 
 
早速投稿!

f:id:tadaima_miki:20160130233144p:plain


右上の「書く」にカーソルを合わせると「しぇあわせ投稿」と「つぶやき日記」が。

投稿のボリュームによって、寄付できる金額が変わるようです。
 
■しぇあわせ投稿=100円/1投稿
■つぶやき日記=10円/1投稿
 
 
せっかくなので「しぇあわせ投稿」を!
 
 
投稿内容を選ぶ!
家族のこと。そしてタイトルを入力。

f:id:tadaima_miki:20160130233229p:plain

 
 
寄付先団体を選ぶ!
 
ここで寄付したい団体を選びます!!
なんと!NPO法人tadaima!がいるではありませんか(*´ω`*)
f:id:tadaima_miki:20160130233312p:plain
なんと先日この、しぇあわせに団体登録をさせて頂きましたー!
KIDS家事PROJECT!という、子ども向け家事ワークショップのプロジェクトで申込みをしています。
KIDS家事PROJECT!については、また後日詳細をお知らせしたいと思います。
 
 
 
投稿完了!

f:id:tadaima_miki:20160130233423p:plain

ぜひぜひ、シアワセをたくさん投稿して下さいませ♪

無料メルマガ”tadaima通信”の購読はコチラからどうぞ!

家事シェア実現のための
ここだけのメソッドを順次公開!
4 SPECIAL CONTENTS
GET!tadaima通信

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)