パパのゴミ捨てを自主的に!今すぐ導入すべき53cal知ってる!?

↑こちら、あるパパ向け家事講座で「あなたが家事をやる理由」を考えてもらった時のパパの答えwwwもうちょっと自主性を持って欲しいですね 

 ゴミの仕分けって面倒くさいなぁ。

大型のマンションなどだと、いつでも24時間ゴミ出しOKのゴミ置き場なんかがあって便利なんでしょうけど、わが家にはそんな便利なスペースはありません。

当然、アパート前のゴミ捨て場に曜日毎にゴミを捨てにいきます。

月曜日、燃えるゴミ。

火曜日、燃えないゴミ。

なんて感じです。

このゴミ毎の曜日仕分けですが、みんなどうやって確認していますか?

昔は、市で配ってくれるごみの日カレンダーを貼って、ふむふむ確認してました。

その後、少し進化したわが家ではiPhoneのリマインダーを使ってごみの日を教えてくれるように設定</span>”>iPhoneのリマインダーを使ってごみの日を教えてくれるように設定をしていました。

あれから1年。

わが家ではいま、画期的なサービスの導入により、ごみの日をリマインドしていますwww


■毎日「ゴミの日」を教えてくれるサービス、53cal(ゴミカレ)!

この53calは自分の住んでいる町を選んで登録をすると、毎日何ゴミを捨てられる日かメールで教えてくれます。

何よりも、登録が簡単でアッと言う間だし、ゴミの日カレンダーも確認ができます。

ゴミ捨てって自治体によって資源の分け方も違うし、2週に1回”有害ごみ”が入ってきたりと結構リマインダー設定が大変だったんです。

ところが、これならそんな面倒な手間は一切なし。

かなりの数の地域が網羅されているので、きっと自分の住んでいる町も見つかるはず。

登録は簡単。

ーーーーーーーーーー

?53calのサイトに行きます。

【TOP画面】

ーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーー

?そしたら、自分の地域を選択します。

【たくさんの地域を網羅しています】

ーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーー

?空メールを送信!

登録は以上です!

ーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーー

すると、

ーーーーーーーーーー

こんな感じでメールが届きます。

さらに、当日朝6:00配信か、前日夕方6:00配信かを選べます!

ナイスホスピタリティ!!

朝のゴミ捨て。毎朝メールが届くことで「あ、今日は燃えるゴミの日だな」など意識することができるようになります。

妻に集めてもらったゴミを運ぶだけでなく、ちゃーんとまとめて、ゴミ袋のセットまでやるようにしないとですよね!

無料メルマガ”tadaima通信”の購読はコチラからどうぞ!

家事シェア実現のための
ここだけのメソッドを順次公開!
4 SPECIAL CONTENTS
GET!tadaima通信

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)