さっぱりスタ丼にんにく抜き、はもうスタ丼じゃない。。。

昨夜の晩ごはんはスタ丼。
妻がお昼にスタ丼の特集をテレビで見たらしく、じゃあ作ろうと言うことに。

豚バラを軽く湯がいて、たっぷりのネギとゴマ油で炒める。
ゆで汁と醤油、オイスターソースで合わせ調味料を作って味付け。

ご飯に卵の黄身をのせるのだけど、残った白身はゴマ油で香ばしく焼いて、先にご飯にのっけます。

海苔と炒めた肉をたっぷりのせて、黄身を落とす。

豚バラも1度湯がいてるからさっぱりしてるし、にんにくが無かったから(致命的。その代わり生姜たっぷり)たぶんこれはもうスタ丼ではないwww

無料メルマガ”tadaima通信”の購読はコチラからどうぞ!

家事シェア実現のための
ここだけのメソッドを順次公開!
4 SPECIAL CONTENTS
GET!tadaima通信

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)