掃除機はスティックタイプ!

https://www.facebook.com/npotadaima/posts/826584024086755

先日、こんな記事をシェアしました。
掃除機はキャニスタータイプから、今やスティックタイプが主流になっている、と言う内容。

実はわが家もちょっと気合い入れてスティック型にしました。
コードレスでしっかりした吸引力があると言うのは本当に便利です。

特に洗面所やトイレの中など、狭い所が掃除しやすい。

うちみたいに広くない部屋がいくつかある間取りだとコードの抜き差しが無くて楽。

ネックは使用時間とゴミをためておける量かな。

充電式なので、充電が切れてしまったらしばらく使えません。
うちで使っている掃除機の場合、約3時間の充電で20分の使用が可能。

20分間延々と稼働し続ける事はないので、今の所困ってはいません。
でもバッテリーの寿命を少しでも長く使いたいと思い、いつもフル充電はしない。何回か使ってから充電したりします。
そうすると、いつ充電が切れるかと不安になる事も。
また、単純に充電し忘れたりすると、これは困ります。
コードに繋ぎながら稼働できるようになるといいのになぁ。

もう一つ、ゴミをためておける量が少ない。
軽量化の為にボックスを小さくしているので、これは仕方ないかも。
毎回ゴミを捨ててメンテナンスしていれば、まあ問題ないかな。

コードレス掃除機も色々な形状があります。
でも間違っても先端が膨らんでいるタイプはオススメできない。
以前ひとり暮らしをしていた時代に使っていたけど、とにかく重たいし、操作性が良くない。

やっぱりスティックタイプが使いやすい。

無料メルマガ”tadaima通信”の購読はコチラからどうぞ!

家事シェア実現のための
ここだけのメソッドを順次公開!
4 SPECIAL CONTENTS
GET!tadaima通信

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)