食材の宅配サービス考察!

娘が生まれて5ヶ月。
ようやく、晩御飯もちゃんと作れるようになって来た。

この前遊びに来てくれた友人からのオススメで、大地を守る会の野菜セットをお試し購入。

宅配サービスがわが家にとってどんなメリットがあるのかを考え中。

時短問題。
買い物に行く頻度が減るので、時短には繋がる。
ただ、駅近にも、家近にもスーパーがあるので正直そんなに困ってないかも。

荷物が重い問題。
男の僕はあまり苦になってなかったけど、妻は娘を抱っこしての買い物のキツさをひしひしと感じている。
特に野菜は買うのが億劫になるとの事。
確かになぁ。

コストはどうなの?問題。
スーパーを近所の娯楽施設と思っている僕は、安売りしてたりするのを見てレシピを決めるのも好きだったりする。
まだ詳しく見てないけど、大地を守る会にも特売みたいなのはあるかもしれない。
とは言え、価格はスーパーの方が安い印象。

新鮮さ、美味しさ問題。
スーパーにもよると思うけど、ここに関しての大地を守る会への信頼感は確かに高い。
友人も「野菜の美味しさが全然違う!」とオススメしてくれてた。
実際、うちの近所のスーパーだと玉石混合で当たり外れも大きい。
しかも、目利き主婦達がめっちゃ触って、取っては戻してを繰り返してたりする(苦笑)
これって後から買う人にとってはあんまり気持ちの良いものではないよなぁ。

料理への強制力!
忙しくなったり、疲れていたりすると弁当や外食で済ましてしまう事も度々。
それはそれでいいんだけど、ある程度コストをかけた新鮮な食材が家にあるとモッタイナイ精神から、ひと頑張りして作りそう。
結果、食事コストは下がるのか⁉︎

まだ迷い中だけど、実際に届いた野菜は確かに美味しかった!
特にカブの甘さはちょっとビックリ。
噛んだらちゃんと素材の味がするってのはいいもんです。

ちょっと引き続き試してみようかなぁ。

無料メルマガ”tadaima通信”の購読はコチラからどうぞ!

家事シェア実現のための
ここだけのメソッドを順次公開!
4 SPECIAL CONTENTS
GET!tadaima通信

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)