# tadaima!×MadreBonita 産後家事シェアシート作成ワーク♪

産後クライシス。イクメンモドキ。
子どもが生まれるその時に、夫婦のカタチは変わりやすい。
それまでの、ラブラブな2人の生活から、共に命を育むダイナミックかつ恐ろしく地味なフェーズへ。

家事シェアは、そんな夫婦にとってのコミュニケーションツール(共通言語)なんです。
家事をたくさんやることがゴールではなくて、共通の会話ネタを持って、日々の生活に関する情報を共有することこそが重要。

夫婦だけで頑張りすぎず、外注するもよし。親や親戚、友人にヘルプしてもらうもよし。お惣菜のお弁当だってよし。
洗濯物が溜まったって、掃除が滞ってたってよし。

でも、その選択を夫婦で笑い合えることが重要。
できなかったことを笑い合える夫婦って、お互いが、お互いの大変さをしっかり共有しあっている。労いあえてる。

今回のマドレボニータさんとのワークでは、改めて夫婦で握り合いたい情報をたくさん洗い出せました!
もっとまとめていかなくちゃいけないけど、たくさんのご夫婦にやってもらいたいシートが生まれそうです。

無料メルマガ”tadaima通信”の購読はコチラからどうぞ!

家事シェア実現のための
ここだけのメソッドを順次公開!
4 SPECIAL CONTENTS
GET!tadaima通信

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)