【レポート】育休復帰おうち準備セミナー&腹をくくるってこと。

先日、育休復帰おうち準備セミナーを無事に終えました!

実はこの日、メンバーに個別相談を担当してもらったのです。
家事セラピストの資格をみっちり勉強して取っていて、育休復帰のための研修も受けたおうちパートナー。
お片づけの指導、という事で言うとぼくよりもずっと経験豊富で、いつもいつも家事のことやお片づけのことを考えてる彼女たち。

本当に信頼して個別相談を任せられた。

前日から、彼女たちよりもたぶん僕のほうがずっと緊張していたんです。
その緊張、終わってみて、心配だとかそういうことではないんだな、と言う事に気が付きました。

それは、自分の中で何かあった時に責任を取るんだって覚悟というか、腹くくりというか、そういう気持ちなんだなぁと。

いや、30分の個別相談ですから、そんな何事も起こらないんですよ。
物を壊したり、お客さんを怒らせたりするようなことはまず起こらない。

それでも、実際に個別相談が始まって、彼女たちが笑顔で一生懸命話しをする姿を見た時、
万が一、これから何かがあったとしても、絶対に守っていこう。

って思った。
そう思ったことですごく僕自身が楽になった。
その瞬間まで腹が括れていなかったんだなぁ。

これから、彼女たちと一緒に歩いていけることが本当に楽しみだし、誇りに思う一日でした。

無料メルマガ”tadaima通信”の購読はコチラからどうぞ!

家事シェア実現のための
ここだけのメソッドを順次公開!
4 SPECIAL CONTENTS
GET!tadaima通信

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)