docomoLOVEfamily ゲスト!

今日は東京FMの朝の番組、docomoLOVEfamilyにゲストとしてお招き頂きました!

パーソナリティのジョージ・ウィリアムズさんに楽しく、優しく質問をしてもらいながら家事シェアについて話しをしてきました。

家事分担がうまくいってたり、不満がほとんどないご夫婦ってやっぱりいるんです。
そういった人達に話しを聞くと、共通してるのは「気がついた方がやる」という関係でうまくいってる。

そういうご夫婦が自然と持ってる感覚が、家事は自分事であるって感覚。

その感覚があるからこそ、気が付くんですよね。
その感覚を持ってる人達は自分達の家事のやり方をちゃんと把握してたりするんです。

家事って生活のためにするものでもあるけど、一緒に住む家族を心地よくすることでもある。

そんなことを、話したかったんだけどうまく伝わったかしら;^_^A

始まる前の緊張っぷりったらなかったなぁ。
いつも講座とかにしても緊張するんだけど今日はすごかった。
でも、「緊張が顔にも声にも出ないですねー!」って曲の間に慰めてもらえて、ずいぶん気が楽になったなぁ。
ああいった優しさって本当に嬉しい。

ありがとうございましたー!

無料メルマガ”tadaima通信”の購読はコチラからどうぞ!

家事シェア実現のための
ここだけのメソッドを順次公開!
4 SPECIAL CONTENTS
GET!tadaima通信

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)