一歩を三歩にしないとー!

今日は一日、家で作業をしていたんです。

いま、じっくりと取り組みたい作業がたくさんあって、それら全部かじりかけって状態。
でも月末までには食べ切らないとならない。

こうやって色んなことがたくさん同時にやってくる時期って、その時はキツイけど乗り越えた先に、その先につながる何かがあるんじゃないかと思うんです(そう思わないとやってられない時も^^;)

これまでは、目の前のことを一生懸命こなすだけで精一杯でした。
原因は、先に繋げていきたい事が明確じゃなかったからなんじゃないかと思うわけです。

もちろん、ないわけじゃなかったけどそれでいいのか、本当には自信がなかった。

僕自身は、すごく優柔不断だし、人とのやりとりも得意な方じゃない。
そんなだから、いつまでも一歩が二歩に、三歩に、なっていかなかった。
一歩はあくまでも一歩で。
立ち止まっては方向を確認して、また違う方向に一歩を踏み出す。

それでも前か、後ろか、斜めかに進んできたから振り返れば多少は前進しているように見えなくもない。

ある知り合いのブログの中にこんなことが書いてあった。

「目的はなにか?」を問い続ける。

この姿勢を忘れちゃだめだなぁ。
目的は、決して目の前のことをこなすことだけじゃないはず。

じっくり取り組む作業。
賞味期限内にしっかり完食しよう。

NPO法人tadaima!の次の目的は、顧客にしっかりと寄り添うこと。
これまでは、ヒアリングやセミナーなんかで向き合ってくることに注力をしていたけど、これからは共に歩いて行きたいと思っています。

そのための、セミナーを今度開催します。
赤ちゃんを迎えた後、育休から復帰した後の暮らし。もっと暮らしやすく、自分らしくあるためのおうちの準備を一緒に考えてみましょう。

→おうち準備セミナー

無料メルマガ”tadaima通信”の購読はコチラからどうぞ!

家事シェア実現のための
ここだけのメソッドを順次公開!
4 SPECIAL CONTENTS
GET!tadaima通信

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)