いま、何より掃除を楽にしてくれる掃除機!

ダイソン

数ある掃除機の中で、いま一番欲しいのがこれ。
ダイソンのコードレスクリーナー。

→ダイソンコードレスクリーナー

ずっと気になっていたのですが、今日実物を目にしたら、やっぱり欲しくなっちゃいました。

掃除をする時に、何が一番やっかいかって言うとやっぱりコード。
わが家のように一部屋が狭い中、家具なんかもあると、掃除機を移動する度にコードが引っかかってしまうわけです。

さらに、一般的な掃除機のように本体を引っ張りながら掃除をしていると、これもまた引っかかる。それに、思うように方向転換ができなかったりもします。

だから、ドライシートみたいにコードに繋がなくてもホコリや髪の毛なんかをとれるワイパーはちょちょっと掃除するのに向いている。何より手軽。
だけど、ちょっと大きなゴミとか(落ちてた生米とかね)小石のような物はやっぱりとれない。
そして掃除機の出番になるわけです。

ホウキとハンディクリーナーなんて組み合わせも、そういった意味ではお勧め。
ハンディクリーナーを片手に、ホウキでささっと掃いて、ゴミはちりとりじゃなくてハンディで吸ってしまう。
部屋中の掃除となると大変だけど、ちょっと汚れが気になり始めた時や、何かをこぼしてしまった時なんかはこれがいいんです。

でも、このダイソンのコードレスクリーナーはそんな掃除のジレンマを全て解決してくれるすぐれもの!

まず、いいのがこの形。
コードレスのサイクロン掃除機は他にもたくさんありますが、大抵が手元が細く、胴の部分が太くなっているタイプが多い。
これだと、先端が重たいため自由にヘッドを振れない。その上狭い所や細い所の掃除は不可能。

ところが、このダイソンはハンディクリーナーの先端が長くなっているような形状のため、軽くてヘッドが自由に動く。細い所ももちろんOK!
さらに、ノズルを変えてハンディクリーナーとしても活用できるので、これ一台で幅広いところの掃除が可能。意外とノズルが長くて掃除しづらい場所ってあるもんです。

さらに、ダイソン掃除機の最大の特量でもある吸引力。
やっぱりコードレスやハンディの一番の弱点はその吸引力にあるわけです。
そこが保証されているからこそ、この形、コードレスでの使用が成り立つわけです。

すんごく軽いんですよ〜。これ。

いやぁ、掃除機買うなら、絶対コレだな。
しかも、下位機種はそんなに高くないんだ〜。

tadaima!News-----------------------------------—-
■2013年新規プロジェクト情報!

1>?ライオン・ソフランおうちーむプロジェクトスタート!
この秋新発売の柔軟剤、ソフラン。
家事シェア中心とした新プロモーションにtadaimaも全面協力
しています!ぜひプロジェクトを盛り上げて、家事シェアを広め
て下さい!
詳細はコチラ

2>家事シェア白書・販売開始!
日本の家事分担ってどうなってるんだろう?オトコにとって家事って
どんな意味があるんだろう?そんな疑問から生まれた家事シェア白書。
ただいま、絶賛発売中です!
詳細はコチラ
---------------------------------------------–tadaima!

無料メルマガ”tadaima通信”の購読はコチラからどうぞ!

家事シェア実現のための
ここだけのメソッドを順次公開!
4 SPECIAL CONTENTS
GET!tadaima通信

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)