12月22日(日)僕らの夢の街子どもと一緒に街づくり!

準備祭り_ol_最終(軽)

22日の日曜日。埼玉県にある大型商業モール「ステラモール大宮」で出産・子そだて準備祭を開催します。

その中で、放課後NPOアフタースクールさんと、埼玉県で活躍されている台和建設の利根川さんと共にまちづくりワークショップを開催します!

このまちづくりワークショップでは、子ども達とパパママが一緒に、大きな街MAPの上に街を作っていくワークショップです。
自分達が、パパママになった時、どんな街に住んでいたいかな??
そんなイメージを子ども達に持ってもらいながら、木片や紙コップや毛糸や、その他いろんな素材を工夫しながら自由に組み立ててもらうんです。

MAP
↑このMAPの上に、いろんな素材をデコレーションしていくんです。

もともと放課後NPOアフタースクールさんが、子ども達に向けてまちづくりワークショップをやっているのを知って、いっしょにやれたらきっと面白いぞ、とラブコールをしたんです。

子ども達が自由にイメージを膨らませて、MAPの上を色とりどりに飾っていきます。
パパママもね、きっとやり始めたらハマっちゃうんじゃないかなー。

むつかしいことは一切なし。一日中やっているので、家族みんなで立ち寄ってください。
午前中は、放課後さんがワークのやり方を説明してくれますよ。

他にも、ヨガがあったりママたちのブースがあったり、そして大きな目玉として、ニューボーンフォトグラファーの片山しをりさんの素敵な写真が展示されるんです。

ぜひ週末はステラモールに遊びに来てくださいな!
準備祭の情報はコチラ→出産・子そだて準備祭FBページ

出産・こそだて準備祭
■12月22日(日)
■10:00〜15:00
■ステラモールアクセスはコチラ
JR宇都宮線「土呂駅」より無料シャトルバス5分(徒歩12分)
埼玉新都市交通ニューシャトル「加茂宮」駅より徒歩7分

準備祭り_裏_最終(軽)
↑詳細はクリック!

tadaima!News-----------------------------------—-
■2013年新規プロジェクト情報!

1>?ライオン・ソフランおうちーむプロジェクトスタート!
この秋新発売の柔軟剤、ソフラン。
家事シェア中心とした新プロモーションにtadaimaも全面協力
しています!ぜひプロジェクトを盛り上げて、家事シェアを広め
て下さい!
詳細はコチラ

2>家事シェア白書・販売開始!
日本の家事分担ってどうなってるんだろう?オトコにとって家事って
どんな意味があるんだろう?そんな疑問から生まれた家事シェア白書。
ただいま、絶賛発売中です!
詳細はコチラ
---------------------------------------------–tadaima!

無料メルマガ”tadaima通信”の購読はコチラからどうぞ!

家事シェア実現のための
ここだけのメソッドを順次公開!
4 SPECIAL CONTENTS
GET!tadaima通信

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)