冷えとりプロジェクトスタート!

鮭のネギソース

妻の身体が冷えている!
冷えが進むと肩こりや頭痛、疲れ、むくみなど色々な症状の原因になってしまう。
これから自分達の身体の管理はもっとちゃんと徹底しなくちゃいけない。
いつも手足が冷たくて、「冷たい冷たい」と言っているし、
どうやら冷え性らしいという診断も頂いたので、
これはもう、徹底して改善してやろうというわけです。

仕事も忙しくなってきているし、ぼく達はもっと自分の身体を大切にしなくちゃいけない。

そこで、相方さんの身体を温めるための「冷えとりプロジェクト」をわが家では開始することにしました。

主に食事面での改善と、相方さん自身は冷えとり靴下をはいたりして改善を試みます。

まずは、現在の冷えの状況。
色々と調べたところ、足の温度をはかるといかに冷えてるかが解るらしい。

※相方さんの体温=36.6℃(なかなか高い)
 相方さんの足温=34.9℃(低い。。。)
 体温−足温=1.7℃

この体温と足音の差を少しでも縮めていくことがこのプロジェクトの目標。
まずは平均値で1℃以内を目指します。

冷えとりには生姜などのポカポカ食材も効果的だけど、
タンパク質も重要な役割を担うらしい。
また、お腹の調子もよくないので、食物繊維もたっぷりとって腸内環境も整えたいと思います。

今日の旦那ごはんーーーーーーーーーーーーーーーー
鮭のネギチーズソース
サツマイモのおやき
ブルーベリーヨーグルトのアイス

Recipe
鮭の切り身 2尾
ネギ 1本
チーズ 20g
マヨネーズ 大2

サツマイモ 1本
玉ねぎ 半玉
ウインナー 2本
ヨーグルト 大1
片栗粉 大1.5

冷凍ブルーベリー 200g
ヨーグルト 200g
はちみつ 大2

※鮭をフライパンでこんがり焼く。
焼き終わったらそのフライパンを軽く拭いてネギをしんなり炒める。
そこにチーズとマヨネーズ入れて、チーズが溶けてとろっとするまで炒める。

※サツマイモを皮ごと輪切りにして、柔らかくゆでる。
サツマイモをマッシュしてみじん切りにしてよく絞った玉ねぎと、
輪切りにしたウインナーとヨーグルト、片栗粉、塩コショウをよく混ぜる。
丸くして、小麦粉をまぶしてこんがりと焼く。

※冷凍ブルーベリーとヨーグルト、はちみつをミキサーでまぜる。
ボールに入れて冷やし固める。

■冷えPOINT
鮭はタンパク質豊富で、さらに身体を温める食材。
ネギは身体を温める効果あり。
サツマイモは食物繊維たっぷり。
ヨーグルトもお通じに良いらしい。

tadaima!News-----------------------------------—-
■2013年新規プロジェクト情報!

1>?ライオン・ソフランおうちーむプロジェクトスタート!
この秋新発売の柔軟剤、ソフラン。
家事シェア中心とした新プロモーションにtadaimaも全面協力
しています!ぜひプロジェクトを盛り上げて、家事シェアを広め
て下さい!
詳細はコチラ

2>家事シェア白書・販売開始!
日本の家事分担ってどうなってるんだろう?オトコにとって家事って
どんな意味があるんだろう?そんな疑問から生まれた家事シェア白書。
ただいま、絶賛発売中です!
詳細はコチラ
---------------------------------------------–tadaima!

無料メルマガ”tadaima通信”の購読はコチラからどうぞ!

家事シェア実現のための
ここだけのメソッドを順次公開!
4 SPECIAL CONTENTS
GET!tadaima通信

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)