睡眠

昨日は久々の方とお約束があったのに、体調不良でキャンセルに。
小さなお子さんがいるので、あんまり無理して移しちゃうよりは、養生していようと。

と、言うことでゆっくりと休んだのだけど、こんなに眠れるのか?と言う位一日中睡眠。

前の晩も早くから床に就いて、昼前まで睡眠。その後夫婦でランチ。
少し体調もよくなったので、前から行ってみたかった近所のお蕎麦屋さんへ。

手打ち蕎麦が売りのこじんまりしたお蕎麦屋さん。

手打ち独特のチリチリした麺に、キリッと濃口のおつゆ。
蕎麦の香りが心地よい。
相方さんが食べたのは店主のおじいちゃんお勧めの冷やし納豆うどん。
こちらは武蔵野うどんと言う、武蔵野の地で作られているモチモチとコシがしっかりしてるおうどん。

納豆と絡まって、モチモチネバネバ。ズルズルっと美味しかった。

注文の時におじいちゃんに、冷やし納豆そばはできますか?と聞いたら、
「蕎麦はねー。できないなー。」と渋い顔。

残念に思っていたけど、うどんとお蕎麦を食べて納得。
あのコシとツルツルな喉越しがあるから、冷やし納豆うどんは美味しいんだね。

お蕎麦屋さんを後にして、カフェへ。そこでもずっと睡眠。
帰ってご飯を食べて、また睡眠。

もう眠れないかな、と思ったけどお風呂に入って朝までおやすみ。

本当に、こんなに眠ったのはいつぶりだろう。
眠れる身体に感謝。

無料メルマガ”tadaima通信”の購読はコチラからどうぞ!

家事シェア実現のための
ここだけのメソッドを順次公開!
4 SPECIAL CONTENTS
GET!tadaima通信

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)