新年なので。

新年明けましておめでとうございます。

結婚をしてから、年末のすごし方が変わりました。
これまでは、友人たちとあーだこーだと言いながら一年を振り返り、
すごしていました。
それが、結婚をしてからは、「友人とのあーだこーだ」がちょっと前倒しになり、
年末は奥さんとまったりとすごすようになりました。

そして、真夜中の初詣もなくなりました。

真夜中に初詣に行かなくちゃ、年が明けないと、これまで思っていたのですが、
そんなことをしなくても、ちゃんと年は明けます。

昨日の次に、今日が来るように。
2011年の次に、2012年が来ました。

やっぱり、何事にも区切りは大事のような気がしていて。
昨年はあーだった。今年はこーしたい。なんて会話が必然的に増えてきます。

つまり、あえて区切りをつけることで、なんだか自分が生まれ変わったような気になる
のかも知れません。
その、生まれ変わったようなまっさらな気持ちで、決意を新たにすることが、必要なんだなと
思います。

今年は、普通の毎日を大事にしながらすごしたいと思っています。
特別な日も大切だけど、普段の仕事をしたり、ご飯を作ったり、誰かと会話をしたり、という時間
をもう少し見なおしてもいいのかな、と考えています。

何となくすぎてしまって、慌ただしくすぎてしまって、それから振り返るのも決して悪くはないのですが
日々を大切にすることが、きっと自分にも事業にもいいのだろうと思います。

今年も、できることを全力でやっていきます。
きっとすぐに忘れてしまうかもしれないけど、毎日を大切にしながら、がんばる年にします。

それでは、今年も宜しくお願い致しますm(__)m

NPO法人tadaima!
三木智有

tadaima!News-----------------------------------—-
■両親学級開催決定!
「NPO法人tadaima!×まんまる助産院」で行う両親学級。
沐浴の練習や妊婦体験じゃない、産後の生活を夫婦で考えて、
過ごしやすくバランスをとるための学級です。
立川市にある「まんまる助産院」さん協働で毎月1回開催。
1月8日(日)13:00〜
2月26日(日)13:00〜

詳細はコチラ

■tadaima!WEB正式リリース!
tadaima!のHPができました。
10年後、20年後も「ただいま!」と帰りたくな
るような家庭を実現する。
そのための活動を紹介しています。

妊娠〜出産・産後の生活を夫婦で快適に過
ごす環境を作ることが、あなたの「ただいま!」
を実現します。
・tadaima!のVISION
・事業紹介
・パパ家事イベントの紹介 etc・・・

ぜひ、ご覧ください!
http://npotadaima.com/
---------------------------------------------–tadaima!

無料メルマガ”tadaima通信”の購読はコチラからどうぞ!

家事シェア実現のための
ここだけのメソッドを順次公開!
4 SPECIAL CONTENTS
GET!tadaima通信

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)