おみくじ

大吉を、今年はひきました。

昨年はなんだったかな?でも、勝手な感覚ですが、大吉をひく事が比較的多いような気がします。
もしかしたら、気がするだけで、ちゃんと数えたら実は中吉が多いのかもしれませんが。

とにかく、大吉をひくとすごく嬉しくなるもんですから、実際にひいている回数が例え少なくても忘れずに覚えているのかもしれません。

人って、とにかく嬉しい事や、嫌な事はよく覚えていて、そうでもない事は2、3日位でさらっと忘れてしまっているような所があると思います。
だから、僕の人生は基本的には嬉しい事と嫌な事の集合体であって、そうでもない事の集合体ではないんだなぁ。なんて思います。

いや、実際にはそうでもない事の集合体なのかもしれないけど、あんまり覚えていないので、他人に語る事もないし、思いだす事もない。だから、そうでもない事の集合体です!とは、言えない気がします。

今朝、近くの公園をジョギングしながら、すれ違ったおじさんも、自転車からパンツが見えそうな(でも見えない)女子高生も、ベビーカーの上で爆睡してる赤ちゃんも、みんな嬉しい事と嫌な事の集合体なんだなぁ、なんて考えてたんです。

自分は嫌な事の集合体だよって言う人もいるかもしれません。実際にその人の思い出が嫌な事ばっかりなら、そうなのかもしれません。
そんな人には、これから先の人生で、少しでも嬉しい事の思い出が増えて行く事を祈るばかりです。
ちっちゃな事でも、以外と嬉しい事って転がってるもんですよ。

今朝行った歯医者さんで、歯周ポケットが健康に引き締まって来て、先生に「歯磨きがんばってますね。この調子でがんばって下さいね」って言われました。
僕の中の嬉しい事が、また一つ増えました。

無料メルマガ”tadaima通信”の購読はコチラからどうぞ!

家事シェア実現のための
ここだけのメソッドを順次公開!
4 SPECIAL CONTENTS
GET!tadaima通信

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)