学び多き週末!

今週末は色々な新しい出会いあり、多くの学びありと、本当に充実した日々を過ごす事ができた。

22日の金曜日には港区にて行われたワークライフバランスセミナー。講師はNPO法人フローレンスの代表、駒崎氏。

駒崎氏がメインで話しをしている講演は始めてだったけど、軽快な口調で場を作りながら話す説明は本当にわかり易く勉強になった。

24日は株式会社HRインスティテュート主催のSPS(ソーシャルパワーセッション)。講演はまたまたNPO法人フローレンスの理事であり、株式会社アムの代表取締役である岡本氏。

岡本氏の経歴からプロボノについて考えるセミナーだったが、元々フリーランスであった話しや「極私的地殻変動」と彼女が呼んでいる自身の環境変化の話しなど。
恐れ多くも我が身と照らし合わせてグッときてしまいました\(//∇//)\

そして、残念ながら後半のワークショップは中座して以前から約束していた相方さんのお母さんと相方さんの3人でマッキーのコンサートへ!

これがまた感動する程に素敵なコンサートだった!すっかりマッキーファンになりますな( ̄^ ̄)ゞ

そして昨日。
再びHRIで、「はみだし自分マーケティング〜自分が絵本になる〜」ワークショップに参加して来ました!

いやぁ、これも本当に楽しかった?物語を創造し、絵本を作る。皆たくさんのイメージを持って膨らませ、すごい作品を作っていました。

ちなみに僕のテーマは「ブタと睡眠」(テーマは事前に皆から集めた単語をランダムに引き、◯◯と◯◯。と繋いで作る)

睡眠欲に惜しくも負けてしまうブタさんの話しを作りました!

素敵な週末をありがとう!!

無料メルマガ”tadaima通信”の購読はコチラからどうぞ!

家事シェア実現のための
ここだけのメソッドを順次公開!
4 SPECIAL CONTENTS
GET!tadaima通信

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)