片付けをする事で得られる物

こんばんは!

片コツチャレンジも少しずつ進んで、今日で65ツイート達成です(*^^)v

片コツチャレンジって!?って方はコチラご覧あれ!

さて、1000ツイートには全然程遠いのですが、それでも毎日毎日片付けについて考えていると、色んな事が見えて来ます。
片付けをする事の効果。現実的に生活が便利、快適になるだけでなく、メンタル面に働きかける作用の大きさには特に驚きます。

僕が常々思うのは、片付けとは「結果」ではなく「過程」が大切だと言う事。
片付けって思うと皆、「結果」に注目しがちです。
でも、片付をする、と言う過程の中に、極端な言い方をすれば癒しの効果がフンダンあるわけです。

「片付けをしよう」って思う事が、片付けが苦手な人にとってはとてもハードルが高く、その気持ちを維持し続ける事はさらに難しい。
でも片付けを通して、いらない物を捨てたり、きれいにディスプレイをしてみたり。やり始めるまでは面倒くさいけど、やりだしたら止まらなくなっちゃう!なんて経験ありますよね?それは、やり始めたら楽しくなっちゃってるからなんです。

やらなくちゃいけない事がある時なんか、なぜか片付けに励んじゃったりしますよね。人は整理をする事で落ち着いたり冷静になる事が出来る。

さぁ、明日は少しだけ、片付けしてみませんか!?

----------------------------------------
応援お願いします(*^^)v
「JustGiving」→「目指せ!140文字の片付のコツ、1000ツイート!」チャレンジ中!
「Twitter」→tadaima_Tomo

無料メルマガ”tadaima通信”の購読はコチラからどうぞ!

家事シェア実現のための
ここだけのメソッドを順次公開!
4 SPECIAL CONTENTS
GET!tadaima通信

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)