片付けセミナーに・・・

先日、日本プロフェッショナル・オーガナイザー主催の片付けセミナーに参加して来ました。

片付けを指導する立場にある人にとって、何が大切な事なのか、とっくりとお話を伺いました。。。

そして今日。
以前モニターさんとして一ヶ月間、カタヅケ道場に参加して下さっていたクライアントさんが、モニターとしてではなく正式なクライアントとして契約をしたい、とおっしゃって下さり、正式なクライアントとして一回目の訪問を行って来ました!!

それにしても、一ヶ月ですっかり綺麗に片付いたお部屋。
もちろん、理想にはまだまだ時間がかかりますが、時間をかけて散らかしてきたお部屋は、時間をかけてゆっくりと綺麗にして行くのが、リバウンドの少ない方法だと信じているので、ゆっくりやればいいと思っています。

先日セミナーで学んだ様々なアドバイス。
実戦でも即、役に立つものばかりでした。

クライアントへのアドバイスの仕方、接し方、話し方。

これからは、ガッチリ片付けが苦手な人と接して行かなくては!
改めて、思いました!!!

無料メルマガ”tadaima通信”の購読はコチラからどうぞ!

家事シェア実現のための
ここだけのメソッドを順次公開!
4 SPECIAL CONTENTS
GET!tadaima通信

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)