初!モニター開始!

遂に!
カタヅケ道場のモニターさんがスタートしました!!

今回は「カタヅケが苦手」だと言うIさんと、「カタヅケが苦手なわけではないが、もっと整理したい場所がある」と言うNさんの2名。

そのカタヅケの模様を順次、お伝えしようと思います!!

まずは「カタヅケが苦手」だと言うIさん。
初日は片付けを計画的に進めて行くための、「プロジェクトシート」を記入してもらいます。

このシートには、

「片付けをする動機」
「今回のカタヅケ道場でどのような状態になりたいのか」
「片付けをするために守るべきルール」

などを記入します。
また、カタヅケスケジュールを決める事で、僕がいない間でも計画的に片付けを進行して行けるようにします。

さて、Iさんのカタヅケ道場でのプロジェクト名は

「頭がスッキリプロジェクト」

なぜなら、
「今は物がどこにあるのか分からず、いつも探してしまう。書類なども整理したい」との事だったので、これらを解消する事で「頭がスッキリ!」するといいな、と言う意味です。

今回Iさんが片付けをしたい、とご希望だったのがリビングのクローゼット。
さて、1ヶ月後、どのように片付いているのでしょうか。

追って、その過程を報告します(^^♪

もう1名。Nさん。
こちらは、片付けが苦手な訳ではないのですがなかなか進まなかった、収納場所の移動をこれを機にやってしまいたいとの事。

Nさんのプロジェクト名は、

「運気UPプロジェクト」

収納を片付けて、すっきりさせる事で運気をUPさせたい!と言うプロジェクトです。

さて、片付けが苦手ではないNさん。
Nさんにとってカタヅケ道場はどのような意味を持つのか。

追って、報告します!!

無料メルマガ”tadaima通信”の購読はコチラからどうぞ!

家事シェア実現のための
ここだけのメソッドを順次公開!
4 SPECIAL CONTENTS
GET!tadaima通信

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)